【今週のレコメンド曲|The New Mastersounds / Fast Man】The New Mastersounds のライヴの定番曲でありファンのあいだでもお気に入りの1曲として有名な The PC's Ltd のカヴァー曲を初シングル化!

The New Mastersounds / Fast Man

COLOR RED のレーベル・オーナーでもある Eddie Roberts 率いる The New Mastersounds が新年早々にデジタル・シングルをリリース。

本曲は彼らのライヴの定番曲であり、ファンのあいだでもお気に入りの1曲として知られる The PC's Ltd のレアなファンク・カヴァー曲で、しかも初シングル化となります!

元々、COLOR RED が最近ローンチしたアナログ盤限定のサブスク企画<Rare Sounds>にて、彼らのデビュー・アルバム『Keb Darge Presents: The New Mastersounds』をリマスター&再プレスして提供した際に、ボーナストラックとしてこの曲を収録。

その経緯について Eddie Roberts 曰く「この曲中に『M.A.S.T.E.R. We're The Mastersounds』とシャウトする箇所があるんだけど、当時は『自分たちでマスターって言っちゃってるよ』って感じだったと思うんだ。だけど21年が経って僕たちの状況もよくなったし、この機会に正式に音源として残すことにしたんだ。それに、昔からの定番曲なのに今までフィーチャーしてこなかったら、シングルとして取り扱おうってことになってね」。 

また、ホーン・セクションが参加するこの曲はライヴ中で最も盛り上がる曲のひとつとして定着しており、ファンからも人気を集めています。

 

 

こちらもオススメ / アルバム『SHAKE IT

本作はバンド活動20周年を祝う形で2019年に発表された、現時点での彼らの最新アルバム。Allman Brothers の後期ベーシストだった Lamar Williams の息子である Lamar Williams Jr.をヴォーカルに迎え、ジャズやファンク、フュージョンから出発した彼らのこれまでのキャリアを統括するようなアルバムです。
客演の常連である Mike Olmos がトランペットで、Jason Mingledorff がサックスとフルートで参加しています。

 

 

この【今週のレコメンド曲】は、本国アメリカ/デンバーのColor Redで制作されたデキたてホヤホヤの新曲から選曲されています!

そして、これらの新曲は毎週火曜日に配信されるCOLOR RED JAPANのメール・マガジン「CRJ CLUB」で紹介しています。つまり、メルマガ登録さえしてしまえば、黙っていても毎週1曲高クオリティーな新曲をゲットできます!

メルマガ登録はいたって簡単です。

このHPのトップ画面の中位ほどにある「CRJ CLUBのご案内」の該当ボックスにメール・アドレスを入力し「申込む」のボタンを押すだけです!

または、上部バーに表示されるボックスにメール・アドレスを入力しても登録されます。

 

 

ぜひこの機会にメルマガ登録のほどよろしくお願いいたします。